2013年12月19日

運動は、中性脂肪にも糖尿病にも効果

運動が中性脂肪を減らすのに効果があるというのも、
糖尿病にも必要であるという点は以前から指摘されていました。

しかし、2013年10月2日に改めて、
英医学誌ブリティッシュ・メディカル・ジャーナルによると
「梗塞の患者や心疾患のある人の死亡リスクを減らす上で、
運動が一部の薬剤と同程度の効果がある」とする論文が前日に発表されたといいます。

注目すべきは、薬と同程度の効果があるいう点です。

薬には、常に副作用が疑われます。
メリットも大きい半面、
続けて服用することが徐々に利きが悪くなることは知られています。

そうした点から、糖尿病の改善を目指す人や
中性脂肪を減らす必要があると考えている人にはモチベーションを高める上で
非常に貴重な情報だと思います。

何事も続けることが肝心ですが、いざとなると直ぐに諦めてしまうものです。

そんなことから、薬を飲むようなものだと思えば、
少々は運動も長続きするのではないでしょうか。

もちろんハードな運動をする必要はありません。

一番は、中性脂肪を減らすのも、糖尿病を治すのも、
やはり有酸素運動の適度なウォーキングがもっとも適しているようです。

何事も効果を焦る必要はありません。
長続きすることが、必然的に高い効果を生み出します。
あせらず続けて見て下さいね。

きっと半年、1年、1年半でかなりの成果を生み出すはずです。

ちなみに私の個人的な話で恐縮ですが、20kg減量できましたよ。

当然、糖尿病の疑いのある数値や中性脂肪、コレステロールも
めちゃくちゃ改善されています(^^

中性脂肪 下げる 運動
posted by Q10 at 21:57| 中性脂肪を減らす方法