2013年12月19日

運動は、中性脂肪にも糖尿病にも効果

運動が中性脂肪を減らすのに効果があるというのも、
糖尿病にも必要であるという点は以前から指摘されていました。

しかし、2013年10月2日に改めて、
英医学誌ブリティッシュ・メディカル・ジャーナルによると
「梗塞の患者や心疾患のある人の死亡リスクを減らす上で、
運動が一部の薬剤と同程度の効果がある」とする論文が前日に発表されたといいます。

注目すべきは、薬と同程度の効果があるいう点です。

薬には、常に副作用が疑われます。
メリットも大きい半面、
続けて服用することが徐々に利きが悪くなることは知られています。

そうした点から、糖尿病の改善を目指す人や
中性脂肪を減らす必要があると考えている人にはモチベーションを高める上で
非常に貴重な情報だと思います。

何事も続けることが肝心ですが、いざとなると直ぐに諦めてしまうものです。

そんなことから、薬を飲むようなものだと思えば、
少々は運動も長続きするのではないでしょうか。

もちろんハードな運動をする必要はありません。

一番は、中性脂肪を減らすのも、糖尿病を治すのも、
やはり有酸素運動の適度なウォーキングがもっとも適しているようです。

何事も効果を焦る必要はありません。
長続きすることが、必然的に高い効果を生み出します。
あせらず続けて見て下さいね。

きっと半年、1年、1年半でかなりの成果を生み出すはずです。

ちなみに私の個人的な話で恐縮ですが、20kg減量できましたよ。

当然、糖尿病の疑いのある数値や中性脂肪、コレステロールも
めちゃくちゃ改善されています(^^

中性脂肪 下げる 運動
posted by Q10 at 21:57| 中性脂肪を減らす方法

2013年12月17日

血液サラサラリンク集〜梅肉エキス

◆ 梅エキス ◆
梅エキス
梅エキスの肝臓の機能強化などの機能が十分期待できます。
梅肉エキスには、18項目にもわたる健康への効果が確認されています。

梅肉エキスで血液サラサラ!生活習慣病予防に
私はほとんど毎日梅肉エキスを飲んでいます。お陰で疲れ知らず。だから始めた当初は辛かったウォーキングも今や平気です。「何だか若返ったね」などといわれるのは血流がよくなっているからのようです。これまでの生活習慣病も縁遠くなりました。" />


梅肉エキスで血液サラサラ
梅エキスには随分多くの効果があります。その説明と自らの血液検査の結果などをご紹介

梅肉エキスで血液サラサラ
毎日梅肉エキスで血液サラサラ!
あの真っ黒な強いアルカリ性食品・梅肉エキスの18の効果で病気を遠ざける生活を送りたい!!!
その成分や効果などもご紹介します。

梅肉エキス
中性脂肪が高い人が、梅エキス(梅肉エキス)を毎日飲んで減らす方法をご紹介いたします。
その成分とムメフラール特有の効果などをご紹介すると共に、管理人の経験などをご紹介いたします

2013年11月11日

トマトが中性脂肪を減らすのに効果

トマトには、中性脂肪を減らすことだけに限らず、
脂肪燃焼に効果があるなど、医学実験でもその効果は明らかとなっています。

トマトを生で食べ続けるのが嫌だという人には、代わりにトマトジュース!

但し、違いも十分に認識しておきたいものです。
市販のトマトジュースはトマト100%の商品がほとんどですが、
添加物が入っていたり、殺菌によって酵素が死んでいたりします。
この点を除けば、コップ1杯の飲用でも十分に効果が期待できるでしょう。

また、トマトは調理などで加熱することで脂肪燃焼有効成分を増やすことができます。
同時に、温かいものは身体を温め、新陳代謝を促す働きもありますので、
トマトスープを食べれば、効果的な中性脂肪対策になるというわけです。

トマトスープをつくるなら、トマト缶を鍋に入れて、野菜と水、コンソメスープを加え、
野菜を少々多めに入れて食べると、ダイエットにも健康にもよく、簡単にを作れます。

トマト缶ひとつあれば、家にある食材で気軽に作ることができます。
トマトを摂りたい時に、効率よく摂取する事ができますので、お試し下さい。

食生活に積極的にトマトを加えていけば、
案外簡単に、中性脂肪を減らす食事ができると思いますよ。
posted by Q10 at 13:49| 中性脂肪を減らす方法